top of page

あなたの本当の夢は

更新日:2021年8月22日

 人の夢は、様々だけど、自分でも気づいていない本当の自分がいる。 たとえばだけど、  将来、歌手になりたいとか、お笑いをやりたい、ペンションを経営したいといった夢を持ってくる人がいる。  しかし、どうだろう・・・本音は?


 世界中の人を健康にしたい。とか、貧しくても幸せな家庭を作りたい。といったって、 人は、1億円もらうより、10億円もらったほうが嬉しいし、 彼女だって、一人より複数いた方が楽しい。  洋服を買いに行ったって、ブランド店でちやほやされながら、タグなんか見ないで買い物をしたいと考えている。  テレビで見るようなかっこいいスーパーカーに乗ってみたい。  旨いものを食べ、数百万円もするワインを値段なんか気にしないで、楽しんだり・・・したい。


 本音は、案外こんなシンプルなものだと思う。そう結局、三大欲みたいになってしまう。食欲、性欲、睡眠欲だ。


 でもそれでいいんじゃないかな。基本は三大欲で。ここがスタート地点になって、夢を広げてぶっ飛んだ夢を、バランスよく作る。バランスというのは、健康や仕事や家庭、教育、社会関係、友人なんかをバランスよく考えて。


 だって、金持ちになったって独りぼっちじゃ楽しくないし、健康じゃなかったらどこへも行けない。行けたとしてもそれほど楽しくないだろう。


 一人で考えたって上手くいきっこないんだから、コーチをやっとった方が山登りでもなんでもそうだけど、ずっと早く楽しみながらゴールに着くと思うよ

閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page